今回も弱め暴走獄門党 天獄7/11~

ボスとか

はい、どうもです。

日付が変わった瞬間の11日0時に、天獄が開きましたよ。

ちょうどウトウトしてたので気づきませんでした。

『暴走獄門党』

今回は、登場2回目になる新ボスの『暴走獄門党』です。

 

憤怒の剛竜とベリアル×2の組み合わせです。

 

今回の天獄のオープン期間は、7月11日 0:00  ~  7月13日 23:59となってます。

使ってくる技

憤怒の剛竜は、『復讐の兄弟竜』の時と同じだとおもいます。

憤怒の剛竜

竜閃砲
竜鳴弾
煉獄火炎
○○の陣召喚
テールスイング
双禍の陣召喚

一体になると追加
三禍の陣召喚(単独になると使用)
ドラゴンビート(単独になると使用)

 

 

お供のベリアルも他で出てくる時と同じ行動のようです。

 

このなかで要注意は、やっぱりテールスイングです。

即死級の威力があるので、近接系の人がテールスイング一回で数人持っていかれることがよくありました。

全体的には、最初ちょっと攻撃激しいですけど、乗り切ればあとは大したことないとおもいます。

その最初も、ブレス耐性を上げたり、まもりのきりを使ったりすればOKです。

今回の条件

 

条件のほうもかなり楽なほうですね。

とはいっても、達成するのに職業が限られるお題もあるので、そこは注意です。

デスマスターで挑戦

ということで、デスマスターで、オートマッチング挑戦です。

盾なしでブレス100にはできないので、53%です。

心頭滅却すれば充分じゃないかな。

 

デスマスターなら、『棍・扇・鎌特技で8000ダメージ』にも『氷・闇属性で8000ダメージ』にも対応できますね。

あと、いくら弱いといっても、それなりにポコポコ死んじゃうので、蘇生時バイキルトもなかなか便利です。

オートマッチングでも大体2分台、たまに3分越えって感じでしょうか。

サクッと勝てるので、周回にちょうどいいですね。

おすすめ職

 

条件的に考えるとデスマスターか武闘家でしょうか。

(武闘家で行く場合、棍も忘れずに)

あと、ブレス対策できるレンジャーとかもいいかも。

デュアルブレイカーで転びが入りやすくできそうです。

コメント