新ボス登場!天獄6/7~

ボスとか

はい、どうもです。

Ver5.2リリースから4日目の今日、天獄が開きました。

今回の天獄ボスは、新しいボスですよ。

新ボス『暴走獄門党』

新ボスって言っても敵自体は過去に出てきたもので、組み合わせが違うっていうだけなんですけれど。

 

ということで今回の天獄のボスは、暴走獄門党です。

憤怒の剛竜とベリアル×2の組み合わせです。

(なんでこの組み合わせなんだろう?)

 

今回の天獄のオープン期間は、6月7日 23:00  ~  6月10日 22:59となってます。

使ってくる技

たぶん、復讐の兄弟竜の時と同じだとおもいます。

憤怒の剛竜

竜閃砲
竜鳴弾
煉獄火炎
○○の陣召喚
テールスイング
双禍の陣召喚

一体になると追加
三禍の陣召喚(単独になると使用)
ドラゴンビート(単独になると使用)

 

双禍の陣召喚以外は使ってくるのを確認しています。

初期配置のベリアルや途中から出てくるアークデーモンも他で出て来る時と同じ行動のようです。

 

このなかで要注意は、やっぱりテールスイングです。

即死級の威力があるので、近接系の人がテールスイング一回で数人持っていかれることがよくありました。

全体的には、最初ちょっと攻撃激しいですけど、乗り切ればあとは大したことないとおもいます。

その最初も、ブレス耐性を上げたり、まもりのきりを使ったりすればOKです。

今回の条件

条件のほうもかなり楽なほうですね。

1番目2番目4番目のお題は、普通に戦ってるだけで達成できますしこれだけで一応クリアラインにはなります。

注意点としては、五つ目のお題が出る前に倒しちゃうことが何回かあったので、短剣・ツメのお題や毒のお題も拾っておきたいところです。

賢者で挑戦

賢者で、オートマッチング挑戦です。

装備的にはブレス100、マホステも使えるので呪文ブレス両方に対してダメージ0にできます。

 

上でも書いたように初期は、憤怒の剛竜とベリアル×2です。

『アークデーモンを倒せ』のお題が出ると、アークデーモン×3が追加されます。

このお題はベリアルがいるときにも発生するので、最高で敵が6体になります。

あと、憤怒の剛竜以外の敵がいなくなると・・・

ってなってパワーアップします。

の時よく見たあれですね。

アークデーモンが出てくる前にベリアルを倒すとその時点でパワーアップ。

ベリアルがいるうちにアークデーモンが出てきた場合は、両方全滅させた時点でパワーアップします。

このへんからテールスイングに気を付けましょう。

 

何回か回ったんですけど

こんな感じに全部のお題がでる前に終わっちゃうこともありました。

オープン直後ってこともあるかもしれませんけど、特に強い相手ではない感じです。

名前が名前なので、もうちょっとすごそうなの想像してたんですけど、控えめな強さでした。

おすすめ職

何周かした印象としては、ツメが装備できてまもりのきりが使えるレンジャーはなかなかいいとおもいます。

ダメージアップの技が3つありますしね。

回復役とか、盾が持てる職で行く場合はブレス100にしていくと戦いやすいかとおもいます。

スティックが使える場合は、テールスイング対策にホップスティックしてあげるのもいいかも。

コメント