新ボス強さは!? 天獄7/4~

ボスとか

はい、どうもです。

今日7月4日の午前10時に天獄オープンしました。

それでもって、新しいボスの登場となりました!

 

新ボス・絶牙の白獅子たち

7月4日の10時オープンなので、7日の9:59まで開いてます。

ご覧の通り今回のボスは、「大魔獣イーギュア」がベースです。

フィールドにいるのと同じように、3体構成になっています。

 

大魔獣イーギュア!強そう!

とおもったのですけど、結論から言っちゃうと弱いです、最弱かも。

さすがにこちら8人もいますからね。

ベルト+3集めに周回してくださいと言ってるかのようです。

 

つかってくる技

確認できた技はこんな感じです。

通常攻撃
ちからをためる
はげしいおたけび:ふっとび+おびえ(範囲狭い)
すさまじく斬り裂く:4回ダメージ+守備1段階低下
魔力かくせい
マヒャデドス
ドルマドン
ギラグレイド
マダンテ:イーギュアと違い最初から使ってくる
魔力回復

絶牙絶唱:与ダメアップ+少しずつHP回復+デバフ解除+ふっとび+おびえ スタン+守備0

絶牙の氷陣:時限式設置型×3(4桁ダメージ)

アイスクエイク:周囲広範囲に500程度のダメージ+こおりつく(ジャンプ回避可)

 

絶牙絶唱のショックはおびえ100で防げなかったので、竜の咆哮とかと同じスタンみたいです。

 

今回の条件

今回の条件はそんなに難しくありませんね。(ジャンプは、さぼる人がいると失敗しちゃうかも?)

4番、5番がちょっと職を選びますけど、8人いてどちらもできないってことはないとおもうので、3つ達成するだけなら特に問題はないとおもいます。

 

風属性という条件がありますけど、ファイアフォースでAぺち270くらいのダメージが300弱になっていたので、多分大魔獣イーギュアと同じ炎耐性1.1倍だとおもいます。

 

注意すること

上で今回は弱いと書きましたけど、それでも開始直後の3体の時はやっぱり攻撃が激しいです。

寝かせたり、魔法対策(世界のカードとか)がないと崩れる可能性がないとは言えません。

 

なので、基本的な戦い方は大魔獣イーギュアと同じ、寝かせて各個に倒すやり方になりますけど、イーギュアの戦い方知ってれば、この辺は問題ないとおもいます。

逆に言えば、寝かせてしまえば大したことはないので、占いとか短剣職とか寝かせられる職がいると楽に戦えるとおもいます。

 

ちなみにわたしは全キャラ、スパスタで行きました。

ラリホーマでの寝かせ、ムチや扇での幻惑、極竜打ちでの覚醒消し、バギムーチョとかピンクタイフーンで風ダメージに期待してって感じです。

 

でもやっぱり、一番相性いいのは占いですね。

星の寝かせ、月の幻惑、世界のマホステと、序盤を乗り切るのに必要な技能が揃ってます。

でも、範囲攻撃中心の占いばっかりでも困っちゃうので、何で行くか迷ったら眠りと毒が使えて高火力な短剣踊り子でいいんじゃないか、と。

 

2体になってからはもう完全に消化試合みたいな感じになりますけど、ショック状態になってしまうはげしいおたけび絶牙絶唱、即死級の絶牙の氷陣あたりには注意です。

特にはげしいおたけびは、範囲狭いものの多用してきます。

周回するつもりなら、おびえガードがあるといいかも。

 

戦利品

今回は(今回も?)どれもこんな感じでした。

もちろんすべて捧げものです。

 

今回も戦いやすいボスだとおもうので、ベルト集めにはいいですね。

わたしも周回してみようかなっておもいます。

コメント