テンの日!まちの魔物総選挙!

期間イベント

はい、どうもです。

 

3月に入って暖かい日が増えてきましたね。

そんななかの今日は3月10日。

毎月恒例のテンの日です。

今月からプーちゃんのカードにムドーが入るようになりますね。

3月10日テンの日

ということで、邪神の更新だけじゃなくて毎月恒例のもらえるものもあるので、忘れずに回収しておきましょう。

邪神の宮殿更新

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・氷と水の災禍たちですね。

 

一獄 氷と水の災禍
アイテム使用禁止

 

二獄 炎の水の災禍

両手剣・短剣・弓

 

三獄 氷と闇の災禍
盗賊

 

四獄 炎と水の災禍

武闘家・デスマスター・魔法戦士・占い師・踊り子

 

今回の三獄は、盗賊限定です。

わたしはツメと、バイキルショット目当てでムチを持っていきました。

 

今さら苦戦する相手ではありませんけど、回復手段がホイミしかないので、アイテム惜しんでると大変なことになっちゃいます。

ふと気が付くとこんなことになってたり。

 

全員が2、3種類の妨害手段をもってるはずなので

サプライズラッシュとか

 

おたからハンターとか、ハンマーがあればスタンショットも含めて頻繁にスタンにできますね。

 

死んだ人にせかいじゅの葉使うの惜しまなければ問題なく勝てるとおもいます。

開催イベント

 

今月は『まちの魔物総選挙!をやっています。

 

 

内容は、冒険者の広場のイベントページから行ける投票ページから、好きな魔物に投票するって感じです。

対象はNPCとして存在している魔物が対象です。

魔物全部が対象じゃなくて、NPCとして存在してる固有名を持っていて会話可能な「まちの魔物」限定になってっます。

イベントシーンだけしか出ない、戦闘にしか出ないっていう魔物は対象外ってことですね。

 

 

Ver5に出てくる固有名付きの魔物だったら、ギャノン兄弟とかは固有名ありますけど、イベントや戦闘にしか出てこないので×。

シシカバブ団のメンバーは、イベントや戦闘だけじゃなくて会話できるNPCとして存在してるのでOKです。

サティやボンジリは人気ありそうですね。

 

投票の受付期間は、3月10日12:00~3月11日11:59

結果発表は、3月中旬以降に冒険者の広場でやるみたいですね。

 

ちなみに、このイベントでもらえるものは特にないみたいです。

プーちゃん

魔法の迷宮でボスカードをくれるプーちゃん。

今回のラインナップは

  • ドラゴンガイア
  • 暗黒の魔人
  • ギュメイ将軍
  • ドラゴン
  • ムドー

の5種類です。

魔犬レオパルドが消えてムドーが入っています。

クーちゃん

テンの日にプレゼントチケットをくれることでおなじみのクーちゃん。

今回はオルフェアの町です。

 

超便利ツールの牧場にある福引券の回収も忘れずに。

コメント