テンの日!三獄は芸人軍団!

期間イベント

はい、どうもです。

今日は11月10日、テンの日ですね。

いつのまにか、今年ももうのこり二か月きってますね。

あんまり実感わきませんけど。

11月10日テンの日

テンの日なので邪神の更新だけじゃなくて、毎月恒例のテンの日イベントや、もらえるものもあるので忘れずに回収しておきましょう。

邪神の宮殿更新

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・氷と嵐の災禍たちですね。

 

一獄 氷と嵐の災禍
アイテム使用禁止

二獄 闇と水の災禍
両手剣・扇・弓

三獄 炎と水の災禍
旅芸人

四獄 闇と水の災禍
魔法使い・賢者・天地雷鳴士・占い師・スーパースター

 

三獄は旅芸人限定です。

攻撃、回復、補助とそろっているのでとても戦いやすいですね。

わたしはブーメランと扇で行きましたけど、棍を持っていくのもいいかなっておもいます。

もとになっている『炎魔アグニース』は氷属性無効でしたけど、邪炎の鎧鬼は氷属性が弱点になっています。

逆に屍水の鎧鬼は氷属性に耐性があるので注意です。

 

三獄で気を付けるのは、邪炎の鎧鬼のつかうバインドレーザーです。

ダメージ+スタンの効果があって、耐性関係なく10秒ちょっと行動不能にされてしまいます。

キラポンとかでも防げません。

まとめてくらって動けなくなってるところに、強力な範囲攻撃を受けると・・・

こんなことになってしまいます。

ちなみにこのとき6人死んじゃってます。

全員がザオ持ちなのでこんなところからでも立て直せちゃいます。

 

もちろん全員に世界樹の葉が配られているのでみんな蘇生できるんですけど、バトマスとかの純アタッカーだと、蘇生回復行くより攻撃しちゃう人が多い印象です。

逆に旅芸人の時だとみんな積極的に蘇生するみたいです。

 

そんなこんなで、特に問題もなく?勝利です。

開催イベント

今月ははぐレモンからの挑戦11 六変化だぞ はぐレモンをやっていますね。

六変化だぞはぐレモン、ってなってますけどはぐレモンが変身するわけじゃなくて、やる気あふれるドワーフが変身します。

 

変身ていうか、おんなじコスになるって感じです。

上のは、「変装ヒント その1」のものなんですけど、グレンにいるマイラーの人のですね。

駅にいるほうじゃなくて、グレン城にいるほうです。

箱の中身は、オグリドホーンでした。

 

ヒントは全部で6つ

変装ヒント その112:00
変装ヒント その214:00
変装ヒント その316:00
変装ヒント その418:00
変装ヒント その519:00
変装ヒント その620:00

アイテムの回収は、11月13日金曜日の23:59までです。

時間に余裕があるので、全部出そろってからゆっくり回収に行くっていうのでいいんじゃないかな。

わざわざ取りに行くようなものが入ってない、とかそういうのは置いといて。

プーちゃん

魔法の迷宮でボスカードをくれるプーちゃん。

今回のラインナップは

  • アトラス
  • ベリアル
  • Sキラーマシン
  • 帝国三将軍
  • 魔犬レオパルド

の5種類です。

クーちゃん

テンの日にプレゼントチケットをくれることでおなじみのクーちゃん。

今回は岳都ガタラです。

中央の広場にいます。

 

あとは、ガニャポン屋 「ニャンコインセール」とかもやってますね。

いつもどおり、超便利ツールの牧場にある福引券も出てますので、回収しておきましょうね。

コメント