はい、どうもです。
今日は5月10日、テンの日ですね。
ということで、今日も忘れずにやっておきたいことがいろいろありますよ。
5月10日テンの日
テンの日なので邪神の更新だけじゃなくて、毎月恒例のもらえるものも忘れずに回収しておきましょう。
邪神の宮殿更新
今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・氷と闇の災禍をはじめとする、Ver3の守護者たちですね。
一獄 氷と闇の災禍
二獄・四獄 炎と氷の災禍
二獄・・・オノ・ブーメラン・扇
四獄・・・バトルマスター・僧侶・天地雷鳴士・遊び人・盗賊
三獄 水と嵐の災禍
三獄・・・どうぐ使い
三獄はどうぐ使い固定です。
どうぐ使いを育てている人はブーメランにも振っているとおもうので、二獄にも参加できます。
なので、四獄に行けるバトルマスター・僧侶・天地雷鳴士・盗賊のどれかと、どうぐ使いの2職ですべて回れます。
わたしは四獄だけバトルマスターで行って、一~三獄はどうぐ使いで行きました。
どうぐ使い限定の三獄はちょっと面倒かとおもいましたけど、全然そんなことありませんね。
武器はブーメランと弓で行きました。
気にするほどじゃないですけど、獄嵐の鎧鬼は鎧殻強化を使ってます。
触るとシビれるのが嫌なので、間接攻撃です。
天獄は?
投稿直前の時点で台座以外が点滅しています。
明日の午後に開くかな?
開催イベント
今回のテンの日イベントは、『DQコスプレカーニバル!』です。
今月27日はドラクエの日ということで、レンドア南にドラクエに関係したドレアしている人が集まってますね。
プーちゃん
魔法の迷宮で、ボスカードをくれるクーちゃん。
今回のラインナップは
- ベリアルカード
- ドラゴンガイアカード
- ドン・モグーラカード
- 帝国三将軍カード
- ドラゴンカード
ってなってます
三将軍も入っていてちょっと豪華です。
クーちゃん
テンの日にプレゼントチケットをくれることでおなじみのプーちゃん。
今回はオルフェアの町です。
坂の途中のちょっと広くなったとこところにいます。
これ以外にも、ツール牧場のふくびき券回収とかも忘れずに。
おしまいに
前々からお知らせにもあったとおり、邪神の宮殿が5月24日を最後に一旦停止されて、5.2リリース時に再開ってことです。
邪神の宮殿大好きな人は今のうちに。
コメント