勇者姫パワーアップまであと1日!

DQ10メモ

はい、どうもです。

日付変わって今日は9月15日になりましたね。

昔はこの日が敬老の日だったのですけど、そんなことよりVer5.3まであと1日になりました!

あと1日でVer5.3!

ここのところ(ていうかもう何年も)影が薄かった勇者姫アンルシアが物語に深くかかわってくるようになるだけでなく、アンルシアのパワーアップと『心層の迷宮』が追加されますね。

ストーリーのこと

PVを見る限りアンルシアのほうから魔界に乗り込んでくる感じですけど・・・

ほかのゲームだと、こういう時どっちにつくかみたいな分岐するパターンがあったりしますね、

でもこれはドラクエ10、分岐はありません。

ただ、PV中にあるこのシーン

あちこちでいわれているように、この甲冑の騎士はマイキャラのかな?

ていうか、そうだといいなっていうのがわたしの希望です。

一回アンルシアと戦ってみたいです。

戦えたとしても、ヴァレリアのときみたいな強制終了戦闘になりそうですけど。

 

ところでこのアンルシアの新コスチューム、嵐の領界での『疾風の装束』みたいに自動で追加されるものなのかな?

心層の迷宮

心層の迷宮はストーリーが進んでいないと解放されないみたいなので、たぶんアンルシアと合流してからなんでしょうね。

「輝石のベルト+4」「輝石のベルト+5」が手に入るようになるので、解放されたらすぐにでも行きたいとこです。

Ver2のときみたいに、しばらくは毎週挑戦することになりそうです。

断罪の森経験値&特訓経験値 25000~
特訓ポイント 35~
悔恨の園ゆめみの箱ボスを倒すとうつしよの極箱1個確定
哀惜の砂漠ゴールド7500G~

どのコースもレベルが上がると報酬がよくなるってことですけど、経験値や特訓がたくさんもらえるならカンストするまでは断罪の森をまわるのもありなのかなって気がして悩みます。

 

なんにしても、ツールの迷宮でしか仕事がなかったアンルシアの久々の晴れ舞台、楽しみです。

コメント