最初は魔剣士転職クエスト!

DQ10メモ

はい、どうもです。

メンテナンスも予定時間通りに終わって、いよいよVer5.4がはじまりましたね。

今回は、真っ先にやる人も多いかなっていう、魔剣士転職クエストです。

『魔剣士の酒場』

と、いうことで魔剣士転職クエストです。

なにすればいいかとか登場人物も書いてあるのでネタバレ注意です。

クエストの流れ

ざっくりとしたクエストのながれは

  • 真グランゼドーラ王国(つるぎの酒場)
  • 新メルサンディー穀倉帯(ミニデーモン討伐)
  • 真グランゼドーラ王国(つるぎの酒場)

クエスト自体はすぐ終わります。

 

つるぎの酒場

まずは真グランゼドーラ王国にある『つるぎの酒場』に行きます。

道具屋の裏に通路ができていますのでそこから行けます。

道が狭いうえに、柱の陰になっているのでわかりにくくなっています。

 

真グランゼドーラ王国の入り口付近に旅の扉がありますけど、ここから行ける酒場は普通の酒場なので注意です。

間違える人はいないとおもいますけど(わたしは最初こっち行っちゃいました。)。

バシっ娘からは、『真グランゼドーラ・路地裏』で行くことができます。

 

カウンターにいるアガサさん。

アガサさんからクエスト『魔剣士の酒場』を受注します。

 

次に、アガサさんの左手側にいるギブソンさん。

ギブソンさんに話しかけて、ひたすら話を聞くと何をすればいいか教えてくれます。

内容は、「ミニデーモンに自分自身で一撃で300以上のダメージを与えてから倒す」です。

自分で300以上のダメージを与えないといけないので、サポ任せとかではいけません。

 

ちなみにこの情報を得てからでないと、ミニデーモンを倒しても達成になりませんので注意です。

真メルサンディ穀倉帯

ミニデーモンはメルサンディ穀倉帯に広範囲で存在しています。

いっぱいいるので、なかなか見つからないってことはないんじゃないかな。

ほかには王家の迷宮とかにも出ますけど、わざわざそっち行く必要なハイですね。

 

わたしは単身、ハンマーのバトルマスターで挑みました。

すてみしなくても天下無双1回で倒せました。

同時に一撃で300以上も達成。

つるぎの酒場

クエスト達成したら、つるぎの酒場に戻ってアガサさんに報告。

意味ありげな魔剣士が登場してクエスト終了です。

 

これで魔剣士になれますね。

 

魔剣士に転職すると職業クエスト、復讐の魔剣士『黒き再会』が発生しますよ。

コメント