23日メンテ明けからできること

DQ10メモ

はい、どうもです。

今日は、12月23日!

待ちに待ったVer5.4リリース日ですね。

 

わたしは水曜お休みなので、メンテナンス明けたらすぐにログインしようとおもいます。

本日Ver5.4スタート

ということで

本日12月23日 の2:30より11:00頃までメンテナンスが行われます。

メンテナンスが明ければ、いよいよドラクエ10のVer5.4が始まります。

そんな12月23日のメンテナンス明けからできること、についてです。

『神の覚醒』

やっぱり一番は、メインストーリー『神の覚醒』をはじめとしたDQ10 本体のコンテンツですね。

新職業『魔剣士』レベル108武器、防衛軍『彩虹の粘塊兵団』をはじめいろいろ追加変更されています。

わたしとしてはやっぱり真っ先に魔剣士に転職したい、かなぁ。

マイタウンもちょっと気になるところです。

冒険者のおでかけツール

実はこれ結構期待してます。

というのも、アップデート後のぞみの釣り堀に、4倍ヒットが追加されるからです。

今までなかなかに苦行だった、チャレンジミッションの『のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る』が、3回釣れば達成できますので快適!

そのうえ、釣りの速度が最大2倍にできるってことなので、さらに快適!

いままで『のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る』がミッションにあったとき、「うわぁ・・・」ってなってたのから解放されそうですね。

ちょうど今週のチャレンジミッションに、『のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る』があるので、さっそく試してみようとおもいます。

 

あとはモンスター牧場のモンスターが入れ替えできるようになったのも地味にうれしいです。

伝授がやりやすくなりますね。

DQXショップ

DQXショップの品ぞろえが一気に増えます。

『ファラザード、バルディスタ、ゼクレス』それぞれをあしらったチャット用スタンプが追加されます。

これは買う人多そうですね。

ほかには、おしゃれ装備『ダッフルセーラー』と『おおきなリボン』、トランプ5種類、写真用フレーム『クリスマスレンズ』、復刻おしゃれ装備『スボバウェア』『牡丹の新春装備』『銀河セット』が追加されます。

あとは新春恒例、福袋も発売されます。

もちろん、今回もおきがえリポちゃんがやってきます。

今回は、おしゃれ装備『ダッフルセーラーセット』が30分借りられます

期間は、12月23日(水)12:00 ~ 24日(木)11:59ってなっています。

ショップポイント

DQXショップの流れになりますけど、今月もDQXショップ店員がヴェリナード城下町にやってきます。

今回はドワーフのプメリリさん。

もらえる期間は、12月23日11:00 ~ 12月30日10:59なので、忘れずに。

コメント