アプデ前日で邪神更新で天獄も!

ボスとか

はい、どうもです。

 

日付変わって26日になっちゃいましたけど、6月25日は、4.5後期前日で邪神の更新日でした。

しかも天獄までオープン!

 

レベルがまだ上がりきってなかったのでレベル上げでもと思ってたんですけど、邪神とか天獄とかでちょっとそれどころじゃなかったですね。

 

6月25日のいろいろ

と言うことで餅キャラの邪神と天獄済ませてきました。

今回は全体的に低難度、かな?

邪神の宮殿

今回の邪神の宮殿は、見果てぬ夢の蛮勇!

 

暴虐の悪夢と幻妖の魔勇者…、と言うとかえって分かりづらいので、ダークドレアムと魔勇者アンルシアの組み合わせですね。

 

 

二獄

18分以内に討伐

スティック・ムチ・ブーメランのいずれかを装備

 

ティンクルバトン・極竜打ち・デュアルブレイカーのいずれかの特技

 

三獄

 

16分以内に討伐

僧侶限定

ホーリーライト必須

 

四獄

18分以内に討伐

バトルマスタ・ 賢者・魔法戦士・占い・ 盗賊のいずれかの職業

ミラクルブースト・ドルマドン・マダンテ・魅惑の水晶球・サプライズラッシュのいずれかの呪文か特技

 

今回のは決して強い組み合わせじゃないんですけど、三獄がちょっと厄介ですね。

全員、棍かヤリ装備なら何の問題もないんですけど、スティックが多いとぜんぜんダメージが与えられなくて、時間切れになっちゃうかも。

わたしははじめヤリ180だったんですけど、棍180に振りなおして挑戦しました。

棍なら棍閃殺でバイシオン効果がかかりますからね。

将軍の指輪と合わせて2段階も維持しやすいです。

 

ということで・・・

16分制限のところ、13分弱で勝てました!

このときの編成は棍6人ヤリ1人スティック1人でした。

時間はかかりますけど、特に難しいってことはありません。

 

別なキャラで挑戦したときはスティックの人が3人くらい?いて、タイムアップになるんじゃないかってくらいギリギリでした。

 

16分戦った挙句時間切れは悲しいので、ヤリか棍の180で行きましょうね。

 

天獄

アップデート後に開けば、新ボスと戦えるのかな?なんて期待してたんですけど、21時に開いてしまいましたね。

今回は、6月28日(金) 20:59まであいてます。

 

暗黒の星竜機

ダークネビュラスをベースにしたボスですね。

 

 

条件もそんなに難しくありません。

幻惑がちょっと運任せになっちゃうかな?ってくらいです。

 

今回わたしは賢者で行きましたけど、レンジャーならまもりのきり、あんこくのきり、オノでの守備力下げとできるので、一人いるとだいぶ有利そうです。

 

三獄やった後だったので、ものすごい早く感じました。

星竜機は相変わらず弱いです。

 

メンバーが良かったのか運が良かったのでしょうか、全部達成でした。

 

ベルトはいつもどおりでした。

 

いよいよ今日4.5後期!

1:30からメンテナンスに入って、終了予定が11:00です。

メンテが終われば4.5後期のスタートです。

 

レベル開放先にやろうかなとおもってたんですけど、結局全カンストまで持っていけなかったので、レベル上げついでにエピローグクエストやろうかなとおもってます。

親子関係的なものがまだ着地できた感じがしないので、やっとすっきり出来そうです。

コメント