Ver5.4s最初の邪神の宮殿!

ボスとか

はい、どうもです。

今日は12月25日です!

 

そう、クリスマスより大事な邪神の宮殿更新日です。

邪神の宮殿更新12/25~

さっそくですけど、今回魔剣士が入れる条件がありません。

入れるのはフリーの一獄だけですね。

三獄か四獄に魔剣士は入れる条件にしてくるとおもったんですけど、残念です。

覇業の君臣

今回は、『覇業の君臣』です。

魔幻の芸術家と戦慄の魔元帥の組み合わせです。

 

一獄 
アイテム使用禁止

二獄 
ヤリ・ムチ・ブーメラン

三獄
魔法使い

四獄
パラディン・デスマスター・レンジャー・占い師・スーパースター

 

呪い攻撃が多くて、耐性が無いと頻繁に呪い状態になってしまいます。

呪い耐性が欲しいところですね。

 

倒す順番は。剣を呼びまくるので戦慄の魔元帥から。

剣が呼び出されたときは剣のほうを優先で倒すようにしないと、結構大変なことになります。

逆に魔幻の芸術家はHPが減ると攻撃手段が増えるので、魔元帥を討つまではあまりダメージを与えないようにしたほうがやりやすいです。

 

オートマッチングで三獄に挑戦してきました。

敵からの呪文攻撃が多いので、マホカンタを常時張っておくといいですね。

蘇生手段に乏しいので、アイテムを使っていかないと簡単にピンチになってしまいます。

 

蘇生を気にかけている人がどれくらいいるかで、難度が大きく変わりますね。

ひたすら攻撃しかしない人ばっかりだと難度が大幅に上がってしまいます。

 

反対に、だれか倒れたらきっちりカバーして、剣を呼ばれたらちゃんと片づけていければ、何の問題もありません。

なかなか使いどころがない、『霊脈魔法陣』も全員魔法使いのここでは大活躍です。

あまり使うところのない魔法使いを存分に楽しめます。

 

そのあと一獄に魔剣士で行ってみたんですけど

範囲攻撃も、単体攻撃も強くてめちゃ爽快でした。

コメント