今回は片手剣しばり!邪神の宮殿

ボスとか

はい、どうもです。

早いもので、10月も残り1週間。

次の土曜日には、『ドラゴンクエストX 秋祭り2020』ですね。

邪神の宮殿更新10/25~

半月に一度の邪神の更新です。

今日は日曜日で時間ある人も多いとおもいますので、サクッと終わらせてしまいましょう。

昏き悪夢の衝撃

今回は、『昏き悪夢の衝撃』です。

暴虐の悪夢と幻妖の黒公子の組み合わせですね。

 

一獄 
アイテム使用禁止

二獄 
武闘家・魔法戦士・スーパースター

三獄
片手剣

四獄 震撼の冥宰相とエビルキュビズム
両手剣・スティック・ムチ・ブーメラン・鎌

 

幻妖の黒公子が使ってくる鉄壁の盾を使ってきますけど、唯一消せる賢者が入れるのは、一獄と四獄だけですね。

 

今回わたしは一、二、四獄をスーパースターで、三獄をバトルマスターで行きました。

片手剣は最近あんまり使ってないので、一瞬どれが使えるんだっけ?ってちょっと考えてしまいました。

 

ということでバトルマスターで三獄に参加。

右手に片手剣、左手にハンマーです。

倒す順番ですけど、幻妖の黒公子からがいいとおもいます。

暴虐の悪夢はHPが減ると、おぞましいおたけびとかグランドクロスとか面倒な技を使ってくるようになるので、手早く黒公子のほうから倒したいとこですね。

といっても、零の洗礼が使える賢者が入れないので鉄壁の盾を使われると消せません。

闇のころもも持っているので、多用されるとちょっと厄介ですね。

ショップポイントもらおう

ショップ店員が10月23日から来ています。

今回のスタッフさんは、プメリリさんです。

リポちゃんのすぐ近くにいます。

まだの人はもらっておきましょう。

話しかけるとアカウントひとつにつき1回だけ、ショップポイント100Pがもらえます。

プメリリさんの滞在期間は、10月30日(金)10:59までとなっています。

今回は月をまたがずに帰ってしまうので注意です。

100Pとはいっても、毎月もらっていればそれなりのポイントになりますからね。

それに毎月もらい続けている限り有効期限が更新され続けるので、失効を防ぐ意味でも忘れずにもらいましょうね。

コメント