ちょい難しめ?の邪神更新

ボスとか

はい、どうもです。

先日5月25日以降の邪神の宮殿(含む天獄)を一旦停止するっていうお知らせがありましたので、とりあえず更新は今回入れて残り2回ってことになりました。

そんな4月25日更新の邪神の宮殿今回は。

 

邪神の宮殿更新4/25~

見果てぬ夢の蛮勇

今回の相手は、幻妖の魔勇者と暴虐の悪夢のセットです。

スケープガード持ちの幻妖の黒公子がいないだけましですが結構めんどくさい相手ですね。

一獄 道具使用禁止

二獄 片手剣・ムチ・鎌

三獄 魔法使い

四獄 武闘家・賢者・どうぐ使い・占い師・踊り子

 

三獄が魔法使い固定です。

片手剣かムチが使える占い師が出せれば、2職で回ることができますね。

ただ、暴虐の悪夢はHPが80%切ると、ギガスローとかおぞましいおたけびを使ってくるようになるので、範囲攻撃中心の占い師はちょっと注意したほうがいいかも。

今回の三獄の難度

今回は、三獄が難度高めかもしれません。

まほうつかいは満足な回復も蘇生も持ってないのでアイテム頼みになっちゃいますし、バトマスのような高火力もないし、足止め技が得意なわけでもないので、オートマ当たり前のようにピンチを迎えるかも。

ていうか、日数経つとクリアするの厳しくなるかもしれません。

それ以前にこの三獄に再挑戦する人もなかなかいないとおもうので、組まれるのも困難になるかも。

時間がなくても三獄だけは終わらせておいたほうがよさそうです。

 

三獄で気を付けることは、智謀の首かざり(魔王のネックレス)じゃなくて、ロザリオを装備することでしょうか。

基本ポコポコ死ぬので、HP1残りはとってもありがたいです。

あとは、不気味な閃光と霊脈魔法陣もあるといいですね。

どちらも魔法使い8人のこのバトルで使わないでいつ使うのって感じです。

どっちも動き回るので、魔法陣の上でじっとしていてくれるってことはまずないですけど・・・

一獄も難しめ?

今回に限ったことではないんですけど、二獄や四獄より一獄のほうがはるかに難度高いことが多いですね。

アイテムが使えないので、回復職次第では三獄より難度が上がってしまいます。

回復が一人もいないってことはないとおもいますけど、組み合わせ次第ではかなり難度が上がります。

オートマで周回するならその辺も注意ですね。

おしまいに

今回の邪神はちょっと周回向きじゃないですけど、周回しまくれば、まだ何回か天獄開きそうですよね。

邪神の宮殿がやってるのはあと一か月くらいで、そのあといつ再開するかもわからないので、時間のある今のうちに邪神の宮殿で遊んでおきましょう。

コメント