銀の錬金石ゲット!防衛軍イベント

期間イベント

はい、どうもです。

先日青山さんからお知らせがありましたけど、緊急事態宣言の延長とかあったものの、5.2は6月上旬リリースで変更なしってことなので、あと一か月弱ってところですね。

で、その前にアストルティア防衛軍でイベントが開催されることが告知されました。

武器と錬金石ゲットしよう!

イベント名がないみたいでなんて呼んでいいのかわからないので、とりあえず防衛軍イベントって呼んでおきます。

青山さんが言っていた、『5月下旬に何らかのイベント』っていうのがこれみたいですね。

今回の防衛軍イベントは

5月20日12:00 ~ 5月31日23:59

で開催になります。

イベントの内容

今回の防衛軍イベントは、次のアップデートで実装される銀の錬金石がもらえちゃいます。

この銀の錬金石はレベル108用の錬金石ですね。

最低でも45個ないと使えませんけど後日15個プレゼントの呪文で手に入るってことなので、失敗を成功にするための1回分にはなりますね。

5.2で108の装備品(たぶん武器)が実装されることになるとおもうので、もらっておきたいですね。

 

達成のための条件は、『アストルティア防衛軍で3回防衛成功する』です。

防衛成功というのは、『ボス敵を討伐する or 制限時間いっぱいまで持ちこたえる』どちらかの達成です。

相手を選べばそんなに難しくありません。

前回のアストルティアミッションはみんなで達成するという形でしたけど、今回のは完全に個人成績です。

自分で行かなければ報酬はもらえません、注意。

5.2にむけて

イベント自体は最短で3戦で終わってしまいます。

1戦の時間が最大10分なので、すぐ終わるといえばすぐ終わります。

 

でも、普段いかない人もそれで終わりにしないでもうちょっと参加してみるのもいいとおもいます。

というのも新武器が実装されると、防衛軍でも手に入るようになります。

5.2で新武器が実装されることになるとおもうので、今のうちに交換用の素材集めをしておくのもいいとおもうのです。

実際、新武器が実装される前は防衛軍に人が増えてきたりもしますしね。

錬金内容は、がっかりなことが多いですけど、前衛用の武器ならそれなりに使えます。

属性盾とかの、パル錬金が欲しいならなおさらです。

早めに準備初めて、初日に新武器ゲットですよ。

(もっとも、新素材が追加されるかもしれませんけど・・・)

おしまいに

あまり防衛軍行かない人はオートマッチングで行く場合、戦場が獅子門になる相手以外は選ばないほうがいいとおもいます。

参加するなら、範囲攻撃があるアタッカーか魔戦。

無理なら、レボルスライサーが使える職がいいとおもいます。

ほかの人の動きに合わせていれば、獅子門の相手なら結構何とかなります。

コメント