きょうはキングを釣るぞ!

期間イベント

はい、どうもです。

12月8日から始まっている、『冒険者のおでかけ超便利ツール』 の年末年始スペシャルキャンペーン。

12月15日は「のぞみの釣り堀 オールキングフェス!」ってことで、スペシャル釣り場のさかな全部が「キング出現中」 になりますね。

ということで全部釣るつもりでやってきました。

 

オールキングフェス

前回やったのが8月なので、4ヶ月ちょっとぶりですね。

夏のときは、レンタル釣り具無料とキングフェスが重なってたんですけど、今回はキングフェスが始まったときには、無料も終わってしまいました。

とは言っても、レンタル時間は24時間なので、前もって借りておけば、ビッグとキング両方に無料釣り具が使えるので、全然問題ありません。

レンタルした釣り具

普段使っているのは氷の釣りざお改と、天使のルアーなんですけど、今回はあまり使っていないものを使ってみようとおもって、きせきの釣りざおとやいばのルアーにしてみました。

きせきの釣りざおは、専用の特技として「きせきの力で引く」が使えるようになります。

きせきの力で引くを使うと、「くいつき度」と「さおをゆるめる」の使用回数が回復します。

やいばのルアーは、魚が暴れてくいつき度が減ったとき、それに合わせて魚を引き寄せるってことができます。

どちらも今回は無料ですけど、さっきバザーでみたら、きせきの釣りざおが86000Gくらい、やいばのルアーが320000Gでした。

やいばのルアーはかなり高額ですね。

 

キングに挑戦

あんまり釣りをしていないキャラで挑戦したいとおもいます。

やってないのでスカスカです。

なのでこういうときにキングを稼いでおきたいとこです。

 

出ている魚(じゃないのもいるけど)は7種類25匹、なので最短で7回、最悪25回釣る必要がありますね。

レベル自体は30あるので、つれない魚はなさそうです。

いきなり釣れました!金魚のキングです。

金魚のキングはもう釣ってるんですけど、全部釣るつもりなのであんまり関係ないですね。

そのあとミツクリザメとピラニアを引いて100P分終了。

やっぱり、ジェムなし1回ってわけには行きませんね。

でも、3匹つれたのはいいほうなのかな?

それじゃジェム50払って、2週目へGO!

 

ナンヨウハギゲット。

ナンヨウハギといえば、「ファインディング・ニモ」や「ファインディング・ドリー」に出てくるキャラの、ドリーとして有名ですね。

ドラクエ10で釣れるみたいな40センチ超えなんてのはいませんけど、普通に30cmくらいになります。

ショップで売ってるときはちっちゃいので、「ドリーかわいい」とか言って買って行くひと見かけますけど、売ってるときとは比較にならないくらい大きくなるし、病気にもなりやすいから、知らずに買っちゃった人大変だろうなぁなっておもったりします。

そのあとミツクリザメを引いて、2週目200P 使って、キングの残り2種類。

さすがに2週でなんとかなるかなとはおもったんですけど甘かったようです。

 

ということでさらにジャム追加して3週目にGO!

そして・・・

え~・・・

結局根こそぎ釣る羽目になっちゃいました。

最後にキングのサバを釣ってゴール。

魚入れ替えて2セットやろうとおもってたんですけど、気力が尽きてしましました・・・

 

続きは次のキングフェスのときやることにしますー。

コメント