Ver5.3前のいつもの準備

DQ10メモ

はい、どうもです。

Ver5.3もいよいよ今週実装ですね。

ていうか、もうあと2日です。

いつものアプデ前準備

ということで、アプデ前日をむかえるまでにわたしがやっていることなんかについてです。

今から始めてももう遅かったりするものもありますけど、それはそれとして・・・

週課題の報告

週替わりの課題の中で、報告型のものの保留ですね。

広場から引っ張ってきたものなんですけど

先週(9/6週)のは達成だけしておいてアップデート後に報告、そのまま今週分受けて2週分報酬受け取ろうって話ですね。

長くやってる人にはおなじみのやり方ですね。

もちろんレベルカンストしてる人向けの話なので、まだの人は普通に報告しちゃって構わないとおもいます。

達人クエストのほうは、もしかしたら新しい宝珠が来るかもっていうのがあるので、なんとなくそのままにしてます。

ゼルメアの聖紋集め

Ver5.3では、新防具が追加されるので、それに合わせて『いにしえゼルメア』に新フロア20階からの探索が追加されます。

ゴールドたっぷりあるからどんどん買えるぜっていう人以外はゼルメアに行くとおもうので、聖紋もしっかりストックしておきたいですね。

前回の防具追加から時間もたっているので、もう20個持ってるって人も多いとおもいますけど、そうじゃない人は元気チャージはアップデート後の交換用に取っておいてゲノミー倒して集めておきましょう。

メタル系のストック

メタル迷宮券とかメタキンコインとかですね。

全職と行かないまでも、よく使う職だけでも早めにレベルを上げておきたいので、用意しています。

新MAPも追加されるとおもうので、魔界のフィールドでレベル上げでもいいんですけど、混雑しそうですしね。

錬金釜で作ると時間かかるので、今から始めてもちょっと遅いとはおもいますけど・・・。

スペシャルふくびき集め

これは今回向けの準備ですね。

ものすごい久しぶりにスペシャルふくびきの内容が変わりますし、スペシャルふくびきキャンペーンもあります。

いくらあっても困りません、メタキンコインあたるかもしれませんし。

アップデートに向けてスペシャルふくびきをたくさん持っておきたいですね。

追加景品はたぶん取引できるとおもうので、うまくすればちょっとした金策にもなりそうですね。

コメント